愛されたいシンドローム

愛されたいシンドローム

大好きな人と一緒にいたい。ただそれだけなのに、とっても難しい。恋愛マスターがテクニックをお教えします。ちょっとしたことで未来が変わります

ハンカチのエチケット

スポンサーリンク

毎日ハンカチを持って歩いていますか?

 

ハンカチの種類


f:id:tokyo-communication:20170820081126j:image

ピシッとアイロンがけされたハンカチは、見た目にも遣い心地でも気持ちの良いものです。

 

けれども、最近ではハンカチと言えばタオル地のものが主流です。
これも確かに便利です。

アイロンいらずで吸水力も高いので毎日使う汗拭きタオルには持ってこい。

 

でも、それとは別に綿のハンカチもバッグにしのばせておくことをおすすめします💓

 

ハンカチの使い方


f:id:tokyo-communication:20170820081224j:image

彼が手を洗ったときに横からサッと差し出すのは、タオルハンカチではなくキレイに四つ折りにプレスされた綿のハンカチの方が好印象。

 

だいいち、お食事の際に膝の上にひろげるにもタオルハンカチのサイズでは小さ過ぎ。

通常の30センチ以上あるハンカチの大きさが必要です。

 

使用頻度は低いかもしれないけれど、ちょっとケガをしたときに包帯代わりに使えるのもハンカチのいいところ。

 

裁縫道具を持ち歩くだけが女子じゃない★

アイロンがピシッとかけられたハンカチも小道具のひとつに加えてみましょう。

 

女子力あがること、間違いないなしです(^_^)