愛されたいシンドローム

愛されたいシンドローム

大好きな人と一緒にいたい。ただそれだけなのに、とっても難しい。恋愛マスターがテクニックをお教えします。ちょっとしたことで未来が変わります

恋愛のさ・し・す・せ・そ

スポンサーリンク

恋のテクニック「さ・し・す・せ・そ」ってご存知ですか?

 

男性の自尊心をくすぐるテクニック

f:id:tokyo-communication:20170808171713p:plain

男性に限らず、女性もみんな、ほめられたらうれしいですよね。

 

でも、普段からほめなれていないと、とっさの時に言葉が見つけられず、うまくほめることができません。

 

彼を喜ばせるため、しいては、自分といると「心地が良いな」と思ってもらうために、褒めのテクニックは身につけたいものです。

 

恋愛のさ・し・す・せ・そ

f:id:tokyo-communication:20170808171554p:plain

では、順を追ってお伝えしていきます。

①さ

彼のちょっとしたエピソードに対して「さすが~♪」と感動して見せます。

話をしている方は、相手がどう思って聞いているのかが気になるもの。

「さすが」と反応することで、あなたのことを話のし甲斐がある女の子だと思ってもらえます。

 

②し

初めて聞いたことである場合はもちろん、彼が一生懸命話をしているときには、聞いたことがある話であっても「知らなかった――!」と驚くことが肝心です。

 

ウソをつくのが心苦しければ、「聞いたことはあったけど、あなたの話を聞いて初めて理解できた!」などと言い添えると良いでしょう。

 

③す

好きな人のことは、特別な存在だと思えるものです。

そんな気持ちを「すごい!!」という言葉にこめましょう。

 

「昨日早起きしたんだ」といった、他愛もない話題であったとしても「すごい。何時に起きたの?」と興味を持って「すごい」を活用します。

 

④せ

褒めのテクニックはバリエーション豊かです♪

 

次は「センスいいね~。」

こちらの言葉も会話の中に散りばめていきます。

 

言われて嫌な気分になる人はいませんよね?

どんどん、使いましょう。

 

⑤そ

「知らなかった」②の言葉とほぼ同義語となりますが、「そうなんだぁ~」も自分のコトバの引き出しに入れておいてください。

 

活用例

f:id:tokyo-communication:20170808171806p:plain

おなじ言葉ばかりだとつまらない人となってしまうので、最低限「さ・し・す・せ・そ」の5種の言葉は自分のものにしておき、手を変え品を変え相槌に使っていきます。

 

「最近、いろいろ大変でさ」と彼が話をし始めたとします。

そんな時は、どれを使えばよいのでしょうか。

こたえ;「そうなんですね!」

 

間違っても「ふ~ん」などと気のない返事をしないように気を付けてください。

 

では、またお会いしましょう!